ぼちぼちと色んなことについて語ってます 536

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

木の範疇、ブナ材について。木目はきめ細やかで白くなめらかで、柾目では細かな斑点が特質です。強度が高く弾力性もあり、曲線が美しい曲げ木としても有名です。ブナは日本の温帯を代表する木で、広大な面積の森を作る事があります。世界遺産に登録されている白神山地のブナ林とかが特に有名。ブナの木は木材としての優秀さに加え、保水力の大変優れた樹木であり、その実が動物の餌になるとか森にとって良い効果をもたらすため、昔から森の豊かさを象徴する木でもある。材質は硬くて粘りがあり、弾力性があります。また、曲げに強いのも特質で、ブナの木材が家具材に活用されるようになったのは比較的最近の事で、水分を多く含む為、乾燥は難しく、乾燥が十分でないとねじれや狂いが生じやすいので乾燥が大変重要な木。主に家具材や木製の玩具とかに利用され、なかでもブナの曲げに強い特性を活かした曲木家具には大変、適している。

Ellwoodとは。のびのびと現代を生きる、素敵な人に是非ともおすすめしたいソファです。自然を肌で感じられつつも、洗練されたデザイン。シャープなのに、どこか丸みのあるフォルム。ソファの土台部分には、本物と見間違える程、表情豊かなウォルナット柄の素材。張地には、さらっとした肌触りが気持ち良い生地。

ワンちゃんと馬

こんばんは!皆さん、どんなゴールデンウィークでしたか?私は関西に帰省して、主人の実家と私の実家半々で過ごしました。茉奈も含めて2家族みんなでバーベキューしたり、公園にお出掛けしたり、娘も一緒にのんびりできて良い時間でした娘は、主人の実家に着くなり、家で飼ってるワンちゃんが怖くて大号泣!姿を見ても、遠くで泣き声が聞こえても泣いて泣いてでも、帰る頃には2人は仲良しに!!娘はワンちゃんに近付いても吠えられてもニコニコ。良かった良かったさらにその後、お出掛けした公園では馬にもタッチ!お馬さんには、最初か

(続きを読む)

トモコスツールとは。トモコベンチを踏襲しており、唯一異なるのはクロスさせた脚部の貫。最小部材でしっかりと剛性を確保するために潔く、決断されたデザインです。トモコベンチから派生してデザインされた。

ふ~そろそろ休憩で、高松 家具店

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年5月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:家具

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ